人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Japanische Eltern-Kind-Gruppe Darmstadt / ダルムシュタット日本語プレイグループ

danihongo.exblog.jp
ブログトップ

9月21日(木)15時から定例会を開催します

定例会、第72回です。

日時 2017年9月21日(木) 15時 ~ 18時
場所:Mehrgenerationenhaus Darmstadt
   Julius-Reiber-Str. 22
   64283 Darmstadt
   http://www.mehrgenerationenhaus-darmstadt.de/
   http://danihongo.exblog.jp/

参加費 :大人一名 3ユーロ、(MGH会員2ユーロ)、 12歳以下無料
飲み物一杯分が参加費に含まれます。もちろん飲み物は持参していただいてもかまいません。
一部以外は土足禁止になっています。必要な方は室内履きなどお持ちください。
全室ボール遊びは厳禁です。皆さんご協力をお願いします。

恒例で16時からおやつの時間、16時半頃からみんなで手遊び、歌、本読みをしています。
それ以外の自由時間に、今回はちょっとした工作ができるよう用意しますのでご参加ください。
9月ということで、十五夜にちなんでウサギの工作をしましょう。
綿(わた)に目と耳と鼻をつけて作ります。
子供用のはさみ、ボンドあるいは水糊がご自宅にありましたらお持ちください。

せっかくですので、「出た出た月が」と「うさぎうさぎ」は歌いましょう。
おすすめの絵本があればお持ちください。

ちなみに今年の十五夜は10月4日だそうです。晴れるといいですね。
by danihongosg | 2017-09-19 03:13

ドイツはダルムシュタットで活動する日本語プレイグループです。


by danihongosg