人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Japanische Eltern-Kind-Gruppe Darmstadt / ダルムシュタット日本語プレイグループ

danihongo.exblog.jp
ブログトップ

3月2日が次回です

そろそろひな祭りが近づいてきたので、今回は折り紙でお雛様を作りました。
パーツもあらかじめ小さく用意されていたので作りやすく、小さな子もたくさん参加できていましたね。もっと写真とればよかったなぁ。
3月2日が次回です_c0337963_02032727.jpg
そして今回の定例会では、なんと生ピアノ登場!なんとも贅沢なプレイグループです〜♪ドイツの幼稚園ではピアノは当たり前ではないので、なんとも嬉しい!(日本では保育士さんと言えばピアノですが、ドイツではギター??)本物のピアノの伴奏に合わせて歌った鬼のパンツもひとしおでした031.gif

なつかしの遊びもしました。
なーべーなーべーそーこぬけー♪、ってああやって遊ぶんでしたっけね。かごめかごめもあれだけ人数が集まるからこそできること。体を使う遊びは、小さな子にも大人気でした☆

次回は3月2日開催です。


by danihongosg | 2017-02-22 02:08

ドイツはダルムシュタットで活動する日本語プレイグループです。


by danihongosg