人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Japanische Eltern-Kind-Gruppe Darmstadt / ダルムシュタット日本語プレイグループ

danihongo.exblog.jp
ブログトップ

6月2日が次回です

少人数かなーと思っていた今回ですが、蓋をあけてみたらにぎやかな会となりました。
6月2日が次回です_c0337963_05091242.jpg
鳥のオーナメントを作ってみたり、懐かしの「だるまさんがころんだ」「ロンドン橋が落ちた」などの体を使った遊びをして盛り上がりました。遊び方を忘れてしまったお母さんが大半でしたが(汗)、やりながら懐かしい記憶がよみがえってきました。ふだん発言の少ない子が生き生きと動いたり、年齢のだいぶ違う子たちが一緒になってはしゃいでたりするのをみて、こうしたみんなが参加できる遊びっていいなぁと思いました。
帰る間際に外に出た子供たちが、癒されるかのように砂場で静かに砂遊びをしているのもまた印象的でした(笑)。


by danihongosg | 2016-05-21 05:08

ドイツはダルムシュタットで活動する日本語プレイグループです。


by danihongosg