Die Japanische Eltern-Kind-Gruppe Darmstadt / ダルムシュタット日本語プレイグループ

danihongo.exblog.jp
ブログトップ

2月18日が次回です

2月の定例会にはやはりこのキャラは欠かせません。
017.gif
c0337963_08572193.jpg

子供たちには、鬼のお面をかぶったママたちに向かい、「おには~そと」と言いながら殻付き落花生を投げてもらいました。
初めてだったお子さんも多かったようで、投げていいの?という感じで控えめでしたが^^
 その後、投げた落花生はきちんと拾って美味しくいただきました。
おやつタイムには、燻製マス、卵焼き、キュウリを巻いたミニ恵方巻も登場。南南東を向いて黙って食べられた子は・・・いなかったかも(苦笑)
 今日も初めて定例会にみえた方々がいらっしゃいました。元気な男の子たちが「ひげじいさん」など楽しそうに一緒に歌ってくれました。どうぞ、また遊びに来てくださいね。



[PR]
トラックバックURL : https://danihongo.exblog.jp/tb/25264162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワイン畑 at 2016-02-06 03:47 x
怖そうな鬼ができていて驚きました。こどもの楽しそうな様子が伝わってとても懐かしくなりました。
Commented by danihongosg at 2016-02-08 09:04
ワイン畑さん、この鬼はかなり迫力ありました^^
一緒に工作してくれたのは、ヨーロッパ人のパパさんだそうですが、どこか日本の般若の面にも似てますよね。おもしろいですね〜
by danihongosg | 2016-02-05 09:41 | Trackback | Comments(2)

ドイツはダルムシュタットで活動する日本語プレイグループです。


by danihongosg